2012年7月25日水曜日

スマートフォン用の車載ホルダー各種紹介(iPhone・Android)

送風口につけるのは暖房つける時スマホが熱くなりそうで嫌だな。塞いでしまうと暖房弱くなりそうだし・・・。


真空吸盤。レバー式。縦向きも横向きも可能。よさそうだけどいちいち挟むのめんどい。


これは斬新w夏場の暑い時期に剥がれ落ちないか心配だな。


おすすめしたかったタイプのホルダーがこれ挟み込むタイプのホルダーはいっぱいあるけどこれはゲル状の吸盤にくっつけるタイプ。粘着力が落ちてきたらウェットティッシュで吹けばOK。横置きも可。




自分が使ってるやつです。吸盤が強力。ぽんと置くだけで固定できちゃうのがGOOD。横置きも可。安いのでおすすめ!バンパー装備のスマホだと固定がうまくいかないらしい。首を動かせる角度があまり広くないのが欠点。


SPEXモバイルフィットのタイプ違い。スタイリッシュ。


ゲル吸盤。アームタイプ。ホルダー部が360度回転するのがいいですね。



ゲル吸盤タイプはダッシュボードの表面がシボ加工だと固定に一工夫いるのがネック。水溶性の木工ボンドを塗布するなどして凸凹をなくすとよい。ボンドを落としたい時は雑巾で吹けばOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿